昨日はsadar baharを見に六本木シャンパーニュというクラブへ。
想像どおりかなりオシャレな箱で、これまでほとんど縁のなかった感じ。
スーツ着た店長みたいな人とか入口が自動ドアとか(普通分厚いドアを開けると紫煙がこもった空間が広がって…みたいな感じだと思うが)。
何でシカゴの中でもアングラな人をこんな箱に呼んだんだろうか?小奇麗な中で、ドス黒ディスコやらハウスで脳ミソやられたフリークが踊り狂ってるという変な光景が楽しめた。てか、俺も一員だったけど。
結構久々のクラブではあったが、かなりいいイベントだったと思う。最初はちょっと音量小さくない?とか思ったけど、踊ってるうちにそれほど気にならなくなったし、一部のギロッポンの香りがする客を除いてすごく一体感のあるイベントだった。サダーも優しそうな雰囲気で、レコード覗き込んでるとジャケット渡して曲名教えてくれるというナイスなおっさんだった。曲の繋ぎもスムーズで何より選曲が良くてかかった曲全部ほしいと思ったくらいだが、欲を言うともうちょい緩急のあるミックスしてほしかったかな。2時くらいのピークタイムと朝5時くらいのテンションがそれほど変わらなかったので最後は踊り疲れて寝てしまった。やっぱイベントとして楽しめるのって3〜4時間くらいが限界かなと思う。田中フミヤとかやってる7時間のロングミックスとかダレるんじゃないかな?
とりあえず行ってよかった。いい体験できたので休み明けも頑張れそう。
てかGW結構飲んでたなぁ…。

んで帰りは一緒に行った人たちと光麺へ。あんま期待してなかったけど、やはり光麺はわざわざ行くラーメン屋じゃないな。チェーン店っぽい味というか。何か最近うまいと思えるラーメン食べてないなぁ。