「Oculus Go」を購入。

めちゃくちゃ興味あったので、VRデビュー。まだ数時間しか遊んでないけど、面白い。物凄いリアルな体験かと言われると、値段も含めてまだお試し版という感はあるけど、自分の新しい感覚を開拓出来てる感じある。そして、めっちゃ酔う。飲みながらやったら吐きそう。今んとこ面白いのが「ジュラシックワールド」というアプリと、「MissionISS」という宇宙船での活動を模したアプリ。どちらも非常に良くできてる。ジュラシックワールドは意外と音の演出が良くて、森の中の恐竜たちを臨場感たっぷりに、その場にいるような体験ができる。MissionISSはVRの醍醐味というか、無重力の浮遊体験を存分に楽しめる。ユーザが増えればパーティーゲームのような遊び方もできるんだけど、全くいなかったのでちょっと寂しい。集団VR体験出来たらいいなぁと思う。