2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は久々に朝まで生テレビをラストまでなんとなく見てた。 あんま真剣に見たことないけど、田原総一郎ってホントうざいってのがすごく分かった。 小林よしのりとかはあの番組の方針が嫌で出演をやめてるみたいだけど、あの人本当に仕切る気ないというか、…

h IIアーティスト: dj honda,ロックレイダー,プロブレムズ,デ・ラ・ソウル,ジュ・ジュ,キャンプ・ロー,ドゥ-V,アルタリーク,ノー・I.D.,ローコティックス,ブラック・アタック出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1997/11/12メディア: CD …

昨日は池袋の「俺の空」というラーメン屋に行った。 ホントは回りにたくさんあるラーメン屋のどれかひとつに入ろうと思ってたんだけど、迷ってここにする。 いやーちょっとひどかったな。つけ麺しかないって時点でちょっとやだったけど、麺がしっかり冷えて…

「亀も空を飛ぶ」亀も空を飛ぶ [DVD]出版社/メーカー: IMAGICA TV発売日: 2008/05/31メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (9件) を見る何か、語り口が多くてうまく整理できない。この作品を語るのはとても労力がいる。 まず、これはフィクショ…

ようやくストッパー毒島を読み終える。ストッパー毒島 1 (ヤングマガジンコミックス)作者: ハロルド作石出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/06/13メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (21件) を見るなんかサクサク進むマンガだったな。…

バイト後、上野のつけ麺たれ蔵へ。 スープにはずいぶんこだわってるみたいだけど、その繊細さを味わうには俺の舌が粗雑なのか、「何か特徴のない醤油味」としか思えず。麺はもっちもちで今の気分だしチャーシューも柔らかすぎず硬すぎずいい味のついた肉がほ…

共感する力。 信頼することで世界のシステムは回る。世界の複雑性を縮減するのは、他の意思システムが世界に存在していることを認識し、コミュニケーションの不可能性を容認し、その上で信頼しなければならない。そして、弱い人を見ると共感する。さっきまで…

賭博覇王伝 零(4) (KCデラックス)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (24件) を見る福本伸行作品はほとんど読んでると思うが(あ、天は途中までしか読んでない)、今連載…

物が捨てられない。 今日はほとんどの時間を部屋の整理にあてたけど、殆ど捨てるものが出てきてない。いや、基本は売ろうと思ってんだけど。物を捨てるのは改めて難しい。何でだろう、部屋がすっきり・さっぱりしている状態が好きというか物が少ない状態が好…

Bad Boy Bubby [VHS] [Import]メディア: VHS クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見るバッド・ボーイ・バビーという映画の情報がザイーガのリンク先の紹介の中にあったので見てみる。 なんと言うか、評価がしづらい。バビーが家を出る前のくだりまで…

昨日は渋谷のkoaraに遊びに行く。 イベント自体は外れのないDJ陣というか、知らん人もやってたけどなかなか好みの雰囲気で良かった。 あーいうこじんまりしたイベントを自分でもやれたらなーと思う。30歳くらいになっても。 本場のシカゴハウスとかも(多…

別にこれの動画についてってわけじゃないけど、今すごいネットの中でねこ(というかぬこ)って人気だ。 俺はどっちかというと犬が好きな人間で(まず何でねこ派と犬派っていうふうに分かれるんだろう、全然違う種なのに)、将来でっかい犬を飼ってみたいなーとい…

2日前かな?大宮の葱坊主行った。まずかった。 なんでだろう。以前は豚骨頼んですごいうまかった覚えがあるんだけど、かなり好みが変わってきたと言わざるを得ないな。もう麺が受け付けない。なんだろう、あのチャルメラみたいな舌触りの麺。スープは薄いし…

レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ/モーゼに会う [DVD]出版社/メーカー: アップリンク発売日: 2002/05/24メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (46件) を見るすげーゆるくてアホっぽい映画。なかなか楽しめた。 ストーリーなんてほ…

よつばと! (1) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/08/27メディア: コミック購入: 27人 クリック: 502回この商品を含むブログ (753件) を見る斉藤環さんはこの作品を「永遠に終わらない日常」というように…

パロマー (岩波文庫)作者: カルヴィーノ,Italo Calvino,和田忠彦出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2001/11/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (12件) を見るかなり面白かった。天才柳沢教授はこの作品の変奏といってもいいかも…

今日は池袋のつけ麺のぶながで昼食。 前西口にあってそれ食べたときは微妙だったんだけど、北口に移動してから初めて食べたけど結構良かった。 俺は基本つけ麺は嫌いなので普通のラーメンを食べるんだが、トッピングが揚げネギ、鰹節、玉ねぎとあってそれら…

昨日は埼玉県立大の文化祭に行ってきた。なかなか会えない友人たちとも会えたし、すっごい新しい校舎にびっくりしたし、その後ボーリングもして楽しめた。やはり違うフィールドにいる人たちの話は面白い。結婚式の後、人は転職を考えるとドラゴン桜の続編の…