2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「雑記」「映画」「読書」

バイトの面接行って、ラーメンこもりを食べてきた。 まあバイトも決まりそうだし、少しは張りのある生活が出来るようになるんじゃなかろうか。 こもりはまあまあうまいけど、また行きたいかというと微妙なレベル。 そんなラーメン屋が多いなあ。スープがもっ…

「雑記」将来について「映画」

懇談会に行ってきた。とりあえず何人かと話して明治のリバティタワーで飯食って別れた。 まあ人間関係的な面では何とかやっていけるような気がする。めちゃくちゃイケイケでもなし、自分よりすごそうな人たちを見て競争心も出来るし。後はきちんと技術つけな…

疲れが取れない

頭が痛い。 昨日一昨日と飲んだりして楽しかったのだが。 明日は会社の親睦会があるので気合入れてビッとしなくては。

「雑記」「思想」

とりあえず進んでなかった山之内靖「マックスヴェーバー入門」を読了。 あとはドラゴン怒りの鉄拳を見て、ダーティハリーを途中まで見てた。 もっと生産的に、規律した生活を送らねば。Kさんのブログを見て気を引き締める。マックスヴェーバーは、歴史学的…

金閣寺を読みおえる。やっぱ三島のカクカクした感じの(格調高いというか硬い)文章は読んでて気持ちがいい。理路整然、構造をしっかりと計算された文で、まずは読書感(?)がいい。 内容も、ちょっと金閣寺を焼く決心をするまでのモンモンとしたところは楽しか…

雑記

今日は歩いてジャニスまで行った。ジャニスはすごいね。 dj nobuのmixとhenrik shchwaltsのライブってヤツを昨日借りて返してきた。 それもIpodのおかげだと思う。これのおかげでBPMに合わせて散歩できるし、 歩く道がそのままミックスの風景になるとい…

ゼミ

くらいしかなかった一日ですな。 何かやっぱいまひとつなじめなくて困る。三年生と仲良くなるにはどうしたらいいもんかねー。 飲みの席じゃないと永久に話せないような気もするし。 まあそんなに仲良くならなくてもなんとかなっちゃうのだろうが。あとは大宮…

Ipod

を買ってちょっといじり始めた。きちんと音楽を整理する作業って楽しいな。 あんま聞いてなかった新たな音楽と出会ったり。それにしても俺ってほんとに音楽の聴き方がなってないと思う。 常にながら聞きで、ほとんど無感動になってしまっている。 そして聞き…

再開

就活も終わったし、またはじめるか。とりあえず書き続けること、継続することを目的にね。 今日はいつものように島耕作を読み続けて課長から部長になり、ミッキーロークのエンゼルハートを見た。 島にはいらいらするところも多いが、まあ勉強にもなる気がす…