2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイケルの死。 何でもちょっと前に同姓同名のマイケルさんが亡くなっていたということもあり、たちの悪い冗談かと思ったらマジだった。 彼に触れることができるのは勿論作品を通してのみなので、直接の死によってこれまでの曲やPVが色あせることはない。…

昨日は池袋行って買い物する。 ついでに食べたのが瞠というラーメン屋。魚介というか鰹の香りが強くていいスープに、上等そうなチャーシューが乗って上品な仕上がりのラーメンだったな。なかなかおいしかったけど、つけ麺の方がうまそうだった。というのも麺…

宮城の鳴子温泉でやるという鳴響というイベントに友達に誘われ、初の東北に行ってきた。 イベント自体はまぁまぁの楽しみ具合だったが(知らない出演者も結構いたし)、とにかく一緒に行った友人が面白くていい旅になった。 鳴子温泉は郡司勇とかいう温泉マニ…

ライジングインパクト 16 (ジャンプコミックス)作者: 鈴木央出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/06/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見るすごい勢いでライパクを読了。いかにもジャンプ的な少年マンガだけど、読…

ドッグヴィル プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/07/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (179件) を見る引き続き映画を見る。ダンサーインザダークの監督作ということで…

ツタヤディスカスで借りた映画を立て続けに見る。さらば青春の光 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]出版社/メーカー: UPJ/ジェネオン エンタテインメント発売日: 2009/07/08メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るフ…

新宿のオペラシティビルというところでやってる、ICCのメディアアート展に行ってきた。美容師の内田総一郎がレコメンドしててちょっと興味を持ったのだが、タダで行った割に結構面白かった。 やはり、日常の認識をズラしてくる力を持った作品は媒体は何で…