一昨日は渋谷asiaにてin businessというfunk系のイベントへ。
前に見たモカキリに続いてosaka monaurailのライブ見たさと、dev largeやらDJ jinやらmuroと言った名前が売れてるhip hop〜soul系のDJはどんなもんかって言うのを確認したい思いで友人と特攻。

結果的にはかなり面白かった。人が多すぎってのはあったけど、その分客同士密着して一体感があったのでいい意味でライブっぽい雰囲気が出てたんじゃなかろうか。
オーサカモノレールは前半がキレキレで良かった。ビートルズとかJBとかのカバー曲ばっかやってたけどタイトで熱い演奏で唸らせてくれる。ボーカルの人はまんまJBみたいな声で面白かった。客やバックを煽らせる変な動きもナイス。
DJは有名どころだとdev largeが粗いミックスだったのが驚き。マイク持ったときのスムースな感じはなくて結構ブツブツ曲を切ってて最初は本人だと分かんなかった。選曲としてはlarry levan的な全盛期の黒めのディスコが中心。
まーでも一メートルくらいの至近距離で彼を見れたのはやっぱ感慨深い。ちなみにafraが遊びに来てて変なノリで握手してもらった。友人は写真とってもらってたし。
muroからDJjinに繋いでったんだけどこの辺はブチ上げディスコな感じでかなり熱かった。知らんMCとかがフロアを煽ってるし俺も知ってる曲とかいい感じに織り交ぜてくるのでガンガン踊ってた。ラスト近くのmoodymannのtechnology stole my vinylとかかかってたのは最高潮という感じも出てて良かったね。
二人ともフェーダー上げたままミックスとかしてて粗さはあったけど、まー音も良く聞けるような状態じゃなかったしそんなに気にはならなかった。

帰りはへとへとになりながら近くのラーメン屋でチャーハン食って即帰り、夕方からまた飲みへ。ダーツとビリヤードやったけど勘が取り戻しづらくて苦労。あーいうのがさりげなくうまい男子がモテるんだろうなぁ。
そのあとhub行ってボーリングやって。色々話は出たけども自分のコトをどれだけネタにするかのバランス感覚はすごく大事だと確認。楽しんでもらうことで自分が楽しめる部分は無くは無いけど、言わなくていい事は言わないし聴かないっていう緊張感を楽しめるような人と遊んでいきたいよなー。人の弱みを根掘り葉掘り聴いて余計なお世話をする屋台のオッサンみたいな人にはなりたくねーなー。