昨日今日と学校に用があって、友人宅に泊まってそのまま行く。
ちょっと学校ではムカついたけど何とかなるだろう。

昨日は池袋つけめん椿に行く。
友人もうまいと褒めてたしいつも行列が絶えないかスープ切れでやってないのでこれまで行く機会が無かったのだが、たまたま通りかかったらそんなに混んでなかったので思い切って入ってみる。
うーん、思ったよりうまくない…。
つけ麺しかメニューにないことは知ってたけど、やっぱ俺はラーメンじゃないとやなんだよなぁ。つけ汁はかなりこってりどろどろで、鰹節がきつい。チャーシューがほろほろでうまかったし、麺も思ったより細かったけど歯応えもあってなかなか良い。でも、そこまで話題になるほどか?という感はある。大宮の102にちょっと似てる気がしたけど、102の方が良かった気がするな。

その後はフォーベトというベトナム料理屋へ。
ここも結構評判の店らしい。店内が思ったより広くて綺麗。
生春巻きしか食べなかったけど、よく分からんけど面白い食感と味でなかなか良いと思った。次行くならもうちょっとメインメニュー的なの食べたいな。

今日は帰りに大宮エキュートのかにチャーハン食べる。
ここはもう鉄板でうまい。俺の理想のチャーハンだな。ここまでパラパラにするにはどーすりゃいいんだろう?味も割りと薄いんだけどしっかりついてて、きゅうりとかレタスの食感も楽しめる。弟子入りしたい気分だ。