ちょっと前からamazonで見続けてるアメリカ旅シリーズ「新発見 アメリカ旅」、すごく良い。

主演は鮎川なおみというアメリカにルーツを持つ女優さんで、この方が流ちょうな英語を使いつつもあくまで日本人っぽく、大都市だけじゃないアメリカをプチ冒険していくという内容。街の人にお勧めのランチやショッピングや観光ポイントを聞き、行った先でさらにそれを繰り返して…、という感じで一緒に旅しているような等身大な感じが楽しい。中学生くらいの昔、坂口憲二のサーフィン旅を毎週観るのが楽しみだった時期があるけど、あの時の感じに近い。まだ全部見きれてないんだけど、欲を言えばもっとハプニング的な部分もあると楽しくなるかなーと。きれいな女優さんだし、現地のおっさんにナンパされたとか、立ち寄ったバーでちょっと飲みすぎてハメはずしちゃいました、みたいなエピソード希望。