二泊三日で軽く西東京を旅行してきた。

今回の旅行の目的は大きく3つ。
airbnbを使ってみること。②自転車で行くこと。③福生観光すること。結果としてはどれも楽しめたし満喫できた。
①については、評判の良いホストを選んだこともあり、すごく良かった。オーナーも凄く良い方で観光スポットを丁寧に説明してくれたり、小さな気遣いもありがたかった。かなり凝った作りの家のデザインもさることながら、部屋自体も広くて静かで快適だったし、風呂や洗濯などのアメニティも良かった。何より、朝・夕の食事がかなり凝ってて、旅館さながらでめちゃくちゃ良かった。宿泊金額を考えると、逆に申し訳ないくらいのクオリティ。
②については、ちょっとアクシデントはあったものの楽しめた。結構久しぶりのロングライド(約50キロ)だったけど、何とか
後日筋肉痛で動けないなんてこともなく観光を楽しめた。特に、あまり具体的に決めてなかったけどオーナーに勧められて行ってみた秋川渓谷を楽しむことが出来た。寒かったけど、冬の澄んだ空気の中、ところどころ紅葉の残った山道を走ってるとなかなか爽快感があった。
んで、アクシデントというのが2日目に秋川渓谷から帰ってきたら股間が物凄く痛くなってしまったこと。恐らく1日目の尻、股の痛みを無理して強引に乗ってしまったからなんだろうけど、一時は泌尿器科に行こうか迷うほど股間が痛くなってしまった。ググると精巣捻転とか怖い怪我の例も出てくるし。まぁ次の日以降痛みは引いて治ったけど。おかげで三日目はチャリで帰ることが出来ず、チャリを拝島駅に置いてきて今日乗って帰ってきた。少し負荷に慣れたか、今日はあまり息も上がらず途中休憩も取らず、ペダリングに使う筋肉の動きを意識しつつチャリに乗ることが出来た。やはり今後も月1位はこの位の距離に乗って汗をかいて体に負荷をかけることを継続しなきゃなーと改めて思った。次はどこに行こうか。
③観光という意味では本来の目的だった福生は思ったより寂しい感じだった。行った時間が早すぎでしかも平日だったからかもしれないけど、全然人通りもなくて閑散としており、お目当ての店に入っても客が自分だけというのがほとんどだった。見るからに軍関係です、って感じの人もほとんど見なかったし。もっと沖縄ばりにアメリカを感じたかったんだけど、ちょっと拍子抜け。秋川渓谷の方が楽しかったな。