「Withings/Nokia スマート体重計 Body + ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 体組成計」を買う。

最近のガジェット愛の高まりを受けて買った。家電スマート化計画。Bluetooth接続することで、体重だけでなく体脂肪率とかの情報をアプリに連携して日々の体調管理が出来るというすぐれもの。当然、Garmin connectと連携させてありとあらゆるライフログを一元管理しようともくろんでいるもの。連携する設定がちょっと面倒だけど、myfitnesspalのアプリを仲介させることで即時連携が可能になった。おかげで、運動したカロリーと食べたカロリーの差分だったり、実際の自分の体重の増減何かが可視化出来た。今すぐ何か気づきがあるわけではないが、これを常時観測することで自分の身体に対する変化をきっちりと管理していきたい。今日たまたま武井壮が大好きなラジオ「土田晃之 日曜のへそ」のゲストで出演してて語ってたんだけど、全盛期では一日に6度、自分の体のあらゆる体温を計測して自分の体調管理をしていたらしい。百獣の王、流石だ。その域にはいけないまでも、自分も管理体制を習慣化して病気やケガに強い体を作っていきたい。長生きしたいのだ。