友人と東京観光に行った。
池袋→東大→両国→東京駅→皇居→霞ヶ関→汐留→月島→新宿かな。
1000円のチケットすげー使えるな。これ使って一人でまた気軽に旅に出たい。
しかし、バイトもやめて何か旅行とダラダラ遊びばっかになったな。
せめてゼミの発表を考えないと。きっちり読書してネタ作っとかないとなー。

モンキーターン読んでる。スポーツマンガの王道をはずさないけど勢いと今まで知らない世界ってのもあって面白い。特徴的なのは主人公がすごい勝気で彼女もいて…ってとこだろうか。
これだと今の読者層に共感させずらいというか売れにくい気がする。90年代当時はこれが求められてたんだろうか。俺の場合登山の「岳」といい、新しい趣味というか世界を広げるきっかけのメディアってマンガが多い気がする。死ぬまで色々掘るだろうなー、音楽や映画もそうだろうけど。

モンキーターン 15 (少年サンデーコミックススペシャル)

モンキーターン 15 (少年サンデーコミックススペシャル)