事件発生。
まだどういうことになっていくか分からんが、刑事事件になる可能性もある。信頼してたひとがある人を傷つけてしまった。隙がなかったとは言えないだろう、やっぱ。でもやっぱそれよりも信頼があって、彼女はそこにいたんだと思う。どうなるのだろうか。

モンキーターン全部読んだ。
最後の方はほとんど青島さんに萌えてた。確かにストーリーの流れ的に青島さんに傾いてたのに澄をとったからなんか読者としては違和感あったんだろう。そして最後の方はちょっと尻切れトンボな感じがしてしまった。
憲司の勝利で終わるのは確かだけど、これまで出てきたキャラの状況とかもうちょい描いて欲しかったかなー。
でも全体的には面白かった。スポーツマンガとしてはマイナーな競技をしっかり調べて色んな技術を紹介しながら描いてるし、その辺はヒカルの碁と対照的だと思う。
デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

あとデトロイト・メタル・シティも読んだ。やっぱ下らなくて面白い。こういう勘違い系のマンガってある程度ジャンルとして一般化してきてる気がする。カメレオンとかエンジェル伝説とかね。小説とかでは見ないけど。もうちょい実際のバンドとかパロっていけばそっちが好きな人からもニンマリしてもらえそう。後は四巻まで読んだだけだがちょっとマンネリ化してきてる気がする。新しいメンバーの加入話とかバンドの結成話とかキャラごとのサイドストーリーとかでもうちょい盛り上げて欲しいかな。