今日のラーメン食べ歩きは東大宮のラーメン尾道
大宮のガラ喰楽学校に似てるなーと思ったら姉妹店なのね。
スープとかは同じじゃないか?こってり醤油(700円)を食べたけど小さい脂の浮き方とか大分記憶にある味ととかぶる。

ま、でも二度と来ないかなw
麺が中細くらいで結構コシもあるんだけど、もうこの手の麺ではうまいと思えないわ。大盛り頼んだらスープより上に麺が出てるくらいどっちゃり来て食欲失せたし、舌でプツプツ切る感覚が楽しめないと辛い。俺は飽きた。
チャーシューも薄いし葱もあんま多くないので具も寂しい。
何かもうラーメンって趣味も音楽と同じく好みでしか評価出来ない気がしてきたわ。尾道もうまいと思う人からしたらそれなりのバランスの取れたラーメンなのかもしれないけど、俺は食べてて「楽しめない」。技術的にすごいとかアイデアがすごいラーメンが一番偉いんじゃなくて、やっぱ好みでしか言えないよなー。
二郎とかは何だろう?技術は拙くてもインパクトと轟音で勝負するようなバンドかな?ピストルズとか?