今週作った料理を。

まずはフィットチーネ。トマトソースだと安定して美味い。
課題としては、トマトの味を前面に出すにはどうすればいいかなーということ。濃いソースを作ってみたいな。

カッペリーニ版。うまいけど、やっぱりある程度麺に太さがある方が味が乗りやすいかも。

魚のあら汁とほうれん草のおひたし。あら汁は普通にスーパーで売ってたインスタントだけど、しっかり魚の味がして美味い。おひたしは簡単で美味い。

食べ残したペンネコンソメスープにぶち込んだら意外と美味いものが作れましたという。サラダは適当だけど、茹で卵入りはやはりうまい。

失敗パスタ。ペンネはトマトソース以外で食べちゃいけない気がするわ。最近パスタは失敗ばかり。オリーブオイルを多めにしてしっかりとしたソースを作ろうとしてみたけど、味が散漫で良くない。

これは良くできた。鰆と大根と人参の味噌煮。しっかり味は付いたし、鰆は身がぷりっとしててかなり美味かった。ほうれん草のおひたしもめちゃくちゃ簡単に作れて栄養もあるし、最近和食がちょっと面白くなってきたなあ。