池袋の「生粋」というラーメン屋に行く。

前に食べた時はもう5年くらい前で、「なんか物足りないなー」という評価だったけど、久々に食べてみて凄くうまい。味のポイントになってる秋刀魚にしてもそれほど強烈に主張しているわけではなくて、確かに味は付いてるんだけどしつこくない。細ストレート麺も優しくて、いいものを食べれた、という感じ。

その日の夜は、友人と新宿のエビスコというプロレスラーが店主の店へ。
店は割とこじんまりとしてて昭和っぽい雰囲気を出してたけど、炭火焼にしてもアンチョビで味をつけたフライドポテトとかのつまみ系も非常においしい。豚ロースと甘く煮つけたタレを絡めてご飯を食べるエビスコ丼は特に良い。

歌舞伎町で飲む時の覚えておきたい店の一つになった。