「ウォールフラワー」を観る。

ウォールフラワー スペシャル・プライス [DVD]

ウォールフラワー スペシャル・プライス [DVD]

これも「ヤング・アダルト・USA」に載っていた一本。さすがにスクールカースト物にちょっと飽きてきたか。本作もそれほど楽しめなかった。元々はジュブナイル小説で、「ジュノ」の制作会社が著者本人に監督を依頼して制作されたらしい。の割には説明が粗いなーという気がするけど。あるトラウマを抱える高校一年のイケてない少年が、センスのいいイケてる先輩たちに感化されて段々成長していくというお話。タイトルのウォールフラワーというのは、パーティとかで壁に寄りかかって誰とも話そうとしない「壁の花」のことを言うらしい。
とりあえず、「ヤング・アダルト・USA」を読んでからちょっと気になってたエズラ・ミラーを認識できて良かったかな。ゲイの役をやってるけど、確かに知的で皮肉っぽくてちょっと妖しい美少年という感じがするのが良い。主人公のローガン・ラーマンという子はつるんとして特に特筆すべき特徴がないのが逆に本作の主人公らしかった。そしてエマ・ワトソンはすごくキュートで良かった。美人だけど飲んだくれだったというちょっと良くない過去があったり、ダメそうなギョーカイ人に憧れちゃったり、可愛い。
音楽は主人公のスミス好きに合わせて基本ロックなので個人的にはそんなに楽しめず。まぁでも大好きな人達と車のサンルーフから好きな曲を歌うというラストシーンの気持ちよさそうな感じは良かったけどね。