Kool G Rapの「Click of Respect」を聴く。

2LPを格安で救出。NYはクイーンズのラッパーの2003年作。」ひたすらハードボイルドで男臭い世界。5 family clickという名義で出されており、何とKool G Rapの奥さんもラップで参加しており、da bratを彷彿とさせるようなアグレッシブなラップを聴かせてくれる。正直彼に興味持ったのは今年になってアルケミワークスを洗ったことだった。それまでは何となくベテランのおじさん、くらいの印象しかなかったんだけど、こうして聴いてみるとどうしても今年亡くなったmobb deepprodigyを思い起こす。フロウはprodigyより早しスキルフルな感じけど、世界観は凄く近いと思う。地元のハードなライフスタイル。英語アレだから細かいことは分からんけど、聴きとれる単語やアジるようなはき捨てるようなフロウとパトカーのサイレンとかのSEが鳴り響くトラックのヒリつくようなスリリングさが凄く今の好みだ。トラックはかなりalchemistっぽい鳴りだけど、buckwildがプロデュースしてる曲が多いらしい。後、個人的に懐かしくなってしまうのがキングギドラのジェネレーションネクストと同じネタ
を早回しでまんま使ってる曲「pimped out」があること。考えると同時代の作品なんだよなーと思ったり。まぁ、でも一番アツいのはしょっぱなの曲「I die 4 U」かな。こみ上げ系。