ISAAC HAYES「Disco Connection」を聴く。

BOB JAMESの「The Golden Apple」を聴く中で、流麗なオーケストラと疾走感あるビートが一体となった音楽が改めて好きなんだなと認識し、70年代の映画音楽を聴いてたら何か個人的にハマってきた。んで、まとめて5枚ほどLPや12inchレコードを購入してみた。本作もその一つ。76年作品で、全編インストのオーケストラでブラックなサウンドが楽しめる。
タイトル曲以外も渋くて、アルバム自体が何かのサントラのような雰囲気で良いんだけど、一番の狙いはタイトル曲の「Disco Connection」。これが高揚感あるオーケストラで痺れるほどカッコよい。両手を挙げて踊りたくなるようなキラー。ピークタイムにかけたいなぁ。