APPLE MacBook Pro with Retina Display」を買った。

去年末、転職活動を進めるに当たって、きちんとした開発環境だったり、もくもく勉強会系に参加するにはmacbookが必要だとすごく思っていて買ってみた。恐らく、探した時間は10時間を超える位、かなりきっちり調べて買った。2019年の前後、開発に使えるmacbookは2015年以降がいいとか、接続端子が多い方が結局使いやすいとか、充電回数が少ない方がいいとか、USキーボードに慣れておきたいとか、SSD256GB以上とか、コーディング剥がれがないとか、色んなサイトや口コミを調べて買った。結果、10万を切る価格で買うことが出来た。満足。これで旅行行ってもカフェ行ってもネットに繋げて楽しむことが出来る。
用途としては、開発に使うのは勿論、日々のタスク管理、音楽制作、DJ、簡単な映像、画像の加工辺りが出来ればいいかなと思ってる。スペック的にはほとんど困らないハズなので、遊び倒したい。