昨日は渋谷のkoaraに遊びに行く。
イベント自体は外れのないDJ陣というか、知らん人もやってたけどなかなか好みの雰囲気で良かった。
あーいうこじんまりしたイベントを自分でもやれたらなーと思う。30歳くらいになっても。
本場のシカゴハウスとかも(多分もっと泥臭い、空調とか無さそうなクラブでやってそうだけど)あーいう狭い空間でやってそうだし、客と空間と音楽の密度感(?)がちょうど良い。もうちょい俺に人見知りしないで音楽の話が出来るべしゃりの力があればなお良いんだが…。やっぱり見知った人ばっかと話してしまうんだなあ。

そしてなんとなく今daniel bellのmix聴いてる。

GLOBUS MIX VOL.4 (輸入盤)

GLOBUS MIX VOL.4 (輸入盤)

かなり地味な内容。盛り上げどころがあるわけでもないし、緩やかにグルーヴを紡いでいく感じ。
でも、結構今こんなDJがしたい気分だ。playhouseやらphilpotやらのレーベルのアーティストたちのミニマルでちょいビートダウンな曲でmix作りたいな。ちょっとコンセプチュアルに、自分の手持ちの素材を試行錯誤しながらでも積み上げてみたいな、と思うこの頃。何かを生むのって、たかが曲を並べるだけでやっぱりすごいエネルギーいるわ。