バイト後、上野のつけ麺たれ蔵へ。
スープにはずいぶんこだわってるみたいだけど、その繊細さを味わうには俺の舌が粗雑なのか、「何か特徴のない醤油味」としか思えず。麺はもっちもちで今の気分だしチャーシューも柔らかすぎず硬すぎずいい味のついた肉がほろっと崩れるような出来ですごく良かったんだけど、ここに来る前に迷って武蔵の近くのタコ焼きを食べたからか(これもタコが大きくてすごいうまかった)そんなに堪能できなかった。でも、最近下調べすれば「あの店は多分うまいだろう」というのを当てる精度が上がってきてる気がする。CDのジャケ買いみたいなね。

んでその後は友人とhub行って飲んだりして恵比寿のリキッドルームへ。
moodman VS 光。眠くてたまらなくなりついてしばらくして寝てしまい、途中起きたりもしたけど半分以上は寝てた。DJ自体はどちらも面白かった。光は最初ハヤリモンをかけまくってたらしいが「あー聞いたことあるな、これ来たかー」とか考えながら踊るのも悪くはないと思うんだけどな。moodmanも時間たっぷりあったし色んな展開あったんだろうけどやっぱ第一線のDJ聴いてると刺激になるね。俺ならこういう流れに〜とかあの曲かけたらどんな鳴りするだろう〜とか色々シュミレーション膨らむ。客層がなんか掴めない人たちもいたけどロフトなモンで休もうと思ったときにすぐ休めるのはいいね。来月はmoodymann来るので予約しとこうかな、そろそろ。

んで今はmtumeを聴いてる。

Juicy Fruit

Juicy Fruit

なぜかamazonにないんだけどin search of the rainbow seekersってアルバム。80年作らしい。何か微妙。
ポップでファンクで聴きやすい。けど、何かねっとりした黒さというか「音にならない音」みたいな黒さが薄い。これはd-trainとか同時期のバンドにも言えるんだろうけど、今の俺の気分じゃないなぁ。princeとかはこの時期dirty mind出してんのか?そっちとかもっと猥雑さがあると思うんだが。「作り手が有り余る創作意欲をうまく制御しきれてない作品」が聴きたいなぁ。