ずっと行こうと思いつつ、行列を眺めては諦めてしまい行けてなかったラーメン屋いとうに行ってきた。
煮干しのダシが有名で、大体のラーメン本に載ってる店。量が少なくて細麺ということでそんなに期待してなかったんだけど、確かにうまかった。
何というかここでしか食べれないラーメンというのをきちんと提案できてる。加水少なめの麺と煮干しとしょうゆのスープにネギとホグホグしたチャーシューが乗っただけのシンプルな肉そばを食ったけど、悔しいがまた行きたくなってしまった。スープが少なくて普通の量にするには追加注文しなきゃならないというウザさだけど、プロの仕事を見た感じ。二郎みたいな大盛りが年のせいか食べられなくなりつつあるから、こーいうお店開拓していきたいもんだ。