「異人たちの棲む館」を観る。

異人たちの棲む館 [DVD]

異人たちの棲む館 [DVD]

ちょっと期待外れ。映像はとてもきれいなんだが、ちょっと物語として地味すぎる。役者を目指してローマに引っ越してきた主人公が、引っ越した先で1940年代の第二次世界大戦で亡くなった幽霊たちと出合い、交流するというお話。
主人公がゲイという設定も、あってもなくても変わらない気がするし(同じ家の下の階の住人とちょっといい感じになりかけたけど、何も起こらない)、役者を目指してるという設定も中途半端(受けてたオーディションの結果がどうなったのか描かれない)。パン屋で働いてるという設定も何も物語に繋がらない。謎解きというか、幽霊たちの死の真相を知るのが一応物語としては山場になってるけど、すごい地味。
なんか足りない感が強い映画だった。