スパルタンX [DVD]

スパルタンX [DVD]

やっぱベタで面白い。意外なことなんて何も起こらないけど、ネタのひとつひとつが面白いし、三人の全盛期なんだと思うが動きがきびきびしてて面白い。どうしてもB級感があるけど、映像を楽しむ行為としてもっとこういうアクションは評価されていいように思う。人間の動きを最高の脚本とカメラで追おうとするのはすごく面白いやりがいのあることだと思う。あと、吹き替えで見たけどアクションとかコメディって吹き替えで見るのもありだと思う。吹き替えだろうと字幕だろうと意訳せざるを得ないんだったら技術を持った声優の吹き替えで画面の勢いを持たせるほうがいいと思う。

んで今日はカウンセリングのためにわざわざ池袋まで行った。ぐずぐずして三時間以上かかった。苦しんでるのはよく分かる。でもはっきり行ってキツくなってきた。いちいち好きでない相手のものすごく遅いペースにあわせるのだ。初めこの件に関わるときに痛みを覚悟する必要があると直感的に思ったけど、苦しさや痛みをぶつけられるし相手からのメールも来るし板ばさみですごくきつい。きついって言っちゃっていいんだろうか。いい人すぎるかなー。振られた相手に全力で頼ろうとするってどういうことだよ?俺だってイライラしとんじゃ。

帰りに大宮の二郎に初参戦してきた。40分くらい待ったのは自己最長記録だろうな。でもそんなに「強く」ない二郎だった。麺がちょっと細いし、チャーシューは柔らかいけど味がしみてなくて、ただの肉って感じがした。うーん池袋のほうがいいかもね。