ファウスト [DVD]

ファウスト [DVD]

ニコニコで何回かに分けて見たせいで集中力がとぎれとぎれになっちゃったんだけど、とりあえず見てるだけでも楽しめる映像だった。やっぱ元ネタ知ってるともっと深い鑑賞も出来るんだろうけど、今回は仕方ない。まず、音が良かった。何か常にゴロゴロ、ゴツゴツした音がするんだけど何かそれが単純に気持ちいい。食事のシーンも口をアップにしてまずそーに食べてるし、でも何かグロくて気持ちいい。顔だけで転がっていくヤツとか粘土の赤ちゃんとか動き見てるだけで面白い。なんか頭悪い文章になってしまったけど、こういう生理的に面白いと思える映像って自分のどこにひっかかってんのかが気になる。

Maxwell's Urban Hang Suite

Maxwell's Urban Hang Suite

Cさんとかがたまに言及してるので聴いてみる。トラックはあんま黒っぽくなくて洗練された印象。jil scottみたいなタイトめのトラックというか。声は地声が高くそれほどツボではないかな。似たようなアーティストだとvun huntとかの方が好きかも。まあまだ他のアルバムとかも聴いて見ないとわかんないけど。